もし自由に乳首を増やせるのならば、僕はオリオン座を描く

f:id:tyuuuW:20200928183105p:plain

どうも、中Wです。

 

僕は昔からよく、

「お前は普段何考えて生きてんの?」

って聞かれることが多かった。

 

その度に、その時考えていたことを説明すると

「ゴメン、聞いた俺が悪かった」

とか

「ゴメン、ちょっとよく分からない」

といった感じでよく謝られていた。

 

ところで僕はブログを書いている。

基本的にブログというのは、頻繁に更新した方が良いらしい。

 

だけど僕の記事(?)はそう頻繁に更新できるタイプではない。

 

でもやっぱり頻繁に更新したほうがウケが良いらしい。

やっぱりアクセス数は多いに越したことはない。モチベーション的にも。

 

じゃあ何を書けばいいのだろうか?

日記?駄目だ、面倒くさい。

役立つ知識?駄目だ、僕はそういう知識は他人に教えたくないタイプの人だ。

 

じゃあもう普段僕が考えてることをブログにでも書いてみようか。

 

よく聞かれる = 興味がある

ってことだろうし。多分。

 

というわけで、始めました。

”中Wの独り言”

これから不定期に更新します。

 

ちなみにタイトルは仮です。

「独り言」って、なんかカッコつけすぎだし、ちょっと痛いし。

なんかいい名前あったら教えてください。

 

あと、一応注意なのですが、

全く理解できなくても責任は一切負いません。

「は?何言ってんだコイツ」

程度に呼んでもらえると幸いです。

 

第一回は、

「もし自由に乳首を増やせるのならば、僕はオリオン座を描く」

です。

 

※この記事は中Wの100%独断と偏見で書かれています。

何の根拠もない記事ですのでご了承ください。

 

さて、タイトルにもある通り、

もし乳首を増やせるならば、あなたはどんな風に配置しますか?

f:id:tyuuuW:20200928180138p:plain

さいころの六の目?

 

f:id:tyuuuW:20200928180155p:plain

ハート型?

 

f:id:tyuuuW:20200928180259p:plain

それとも文字でも書きますか?

 

f:id:tyuuuW:20200928175941p:plain

僕は断然「オリオン座」にします。

これからその理由を説明します。

 

まずはじめに、

乳首が多ければ他人から注目を浴びるのは間違いないだろう。

 

基本的に人間とは

”自分や他とは違ったものに興味を惹かれる”

ものだと僕は思っている。

 

それは「面白さ」や「美醜」もしくは「構造」等々。

例えば「お笑い芸人」だったり「アイドル」、「仰天!柔らか関節人間!」とかそんな感じの人たちに興味を惹かれるものだ。

 

つまり、

「乳首がたくさんある人間」

も興味を惹かれる存在であると僕は思う。

 

要するに、

乳首がたくさんある = 目立つチャンス

であるといえるだろう。

 

そこで大事になってくるのが、

「乳首の配置」

だ。

 

折角ならば

「乳首がたくさんある人」

ではなくて

「乳首が○○の配置でたくさんある人」

として目立ちたい。

 

さて、まず「乳首が多い」で想像するのは豚とか猫だと僕は思う。

おそらくこんな画像や動画を目にしたことは誰でもあると思う。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B1%9A%E3%80%80%E6%8E%88%E4%B9%B3&sxsrf=ALeKk020xem2sNTM7d9dKTyBlIYn8HpPww:1601276858390&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiGhdOSpYvsAhVMM94KHRdsC3EQ_AUoAXoECA0QAw&biw=1600&bih=827

 

こういった動物たちの乳首は一般的には

さいころの六の目」またはそれの延長線上

の様な形で並んでいる。

 

つまり、この乳首の配置は

既に自然界に存在する形

となってしまう。

 

これでは、「たくさんの乳首」に対する驚きは合っても、

「乳首の配置」に対する驚きは少なくなってしまう。

 

見た人も、

「まぁ、乳首がたくさんあったらこういう配置になるんだろうな」

程度の感想しか持たないだろう。

 

というわけでまず、「さいころの六の目」配置の案は消える。

 

次に「ハート型」だ。

 

まぁハート型に限らずスペードやクローバーだろうと、この配置は僕的には無しだ。

 

理由は単純、あざといからだ。

 

こういった綺麗な配置にしてしまうと、見た人からは

「あ、こいつは目立ちたくてこういう配置にしたんだな」

と思われかねない。

まぁ実際はその通りなのだが。

 

例えばどうだろうか、テレビで芸人がスベってしまい場の雰囲気が白け切ったときに、その芸人がいきなり

「う○こ!う〇こ!ち〇ち〇!ち〇ち〇!」

と叫びだしたらどうなるだろうか。

 

おそらくその場の雰囲気は完全に「終わる」だろう。

 

まぁ根本的に

「う〇こ」や「ち〇ち〇」がそこまで面白くない

とか

タイミングを完全に間違えている

というのもあるが、

(まぁ「う〇こ」や「ち〇ち〇」はタイミングや使う人次第では大きく化けるが)

 

やはり何といっても、

「あ、こいつは今面白い事を言おうとしているんだな」

と感じ取られてしまうからだと僕は思う。

 

要するに、

露骨すぎると逆に冷めてしまう

ということだ。

 

もし、乳首をハート型にしてしまった場合、最初は

「お、あの人の乳首たくさんあって かつ ハート型だ!!」

と驚いてはもらえると思うが、その後

「あの人ウケ狙ってハート型にしたんだろなぁ…」

と、ちょっと冷めてしまうのではないかと僕は思う。

 

これでは勿体無いし、なにより自分が恥ずかしい思いをするだけである。

 

よってこの「ハート型」配置も無しとなる。

同じ理由で「文字」配置の案も消える。

 

さて、そんな中僕が選んだのは

「オリオン座」

だ。

 

f:id:tyuuuW:20200928175941p:plain

まずこの「オリオン座」だが、なんとなく見たことはあると思う。

冬に星空を見上げたら大体コイツが夜空に光っている。

 

まぁ東京の空で見えるのかは知らないが、田舎生まれの人ならほとんど見たことがあるのではないだろうか。

 

僕も地元の静岡にいた時は残業終わりによく見ていたものだ。

「あぁ、今日もこんなに遅くに帰ってきてしまったなぁ」

程度の感想しかなかったけど。

 

基本的に星座(星空)は夏よりも冬の方がよく見える。

そして、「冬の大三角形」の一部である「オリオン座」は知名度や認知度としても、おそらくトップクラスではないだろうか。

 

そんな「オリオン座」をお腹に配置するとこうなる。

f:id:tyuuuW:20200928181032p:plain

本当は腕の部分が必要だが、あえて今回は胴体部分のみ配置する。

 

まずこの配置の乳首を見た時に

「お、あの人乳首がたくさんある!」

という驚きはもってもらえるだろう。

ここまでは「さいころの六の目」や「ハート型」と同じだ。

 

違うのはこの後だ。

 

この乳首を見た人はおそらく既視感を覚えるだろう。

「あれ?あの形どこかでみたことあるような……」

と、まずその既視感の正体を探ろうとするだろう。

 

その時自分は他人の視線を独占することが出来るだろう。

思い出すために皆が自分の乳首を凝視するからだ。

その時点でかなりの注目を浴びることが出来る。最高だ。

※中Wに露出癖等はありません。あしからずご了承ください。

 

そして考え、考え抜いた末にその既視感の正体を見つけるだろう。

「あ、オリオン座の形になってる!!!」

と。

 

そうして自分は

「乳首の配置がオリオン座になってる人」

として認知されることとなる。

 

ここで重要なことが二つある。

まず一つが、先ほども言ったように

「オリオン座の認知度」

である。

 

基本的に、自分がどれだけ面白いことや興味深いことをやっていたとしても、

それが他人に伝わらなければ意味が無いのだ。

例えば英語を喋れない、理解もできない人にキング牧師のスピーチを原文で紹介しても全く理解出来ないだろう。

理由は簡単だ、分からないからだ。

 

仮に「オリオン座」ではなく「ぎょしゃ座」にしたらどうだろうか。

おそらく大半の人は分からないだろう。

そもそも「ぎょしゃ座」自体を知らない人も多いのではないだろうか。

 

まぁ「星座が好きな人」や「ちゃんと小中で授業を聞いていた人」なら理解はできると思うが、果たしてそんな人は全体の何割だろうか。

※ちなみに僕は知りませんでした。”ぎょしゃ”って漢字でどう書くの?

 

その点オリオン座は強い。ほとんどの人が知っている。

”名前を知らなくても形は知っている”

くらいの人も多いはずだ。

 

ちなみに、

星座なら自分の産まれた月の星座(十二星座)でいいんじゃない?

という人もいるだろう。

 

なら聞くが、

自分の十二星座の形をパッと想像できるだろうか?

僕はできない。馬鹿だから。

 

また、想像できた人は

残りの十一の星座も想像することはできるだろうか。

出来たら普通にすごいと思う。

 

やはり星座の中で「オリオン座」の知名度に勝るものはいない。

これが理由の一つ目だ。

 

二つ目は

「丁度いい形である」

ということだ。

急にあいまいな表現になってしまったが、まぁ僕の脳内での考え事だから仕方がない。

 

まずこの「オリオン座」には規則性が無い。

お世辞にも整った形をしているとは言えないだろう。

 

だがそれが「丁度いい」のだ。

 

もしこれが「さいころの六の目」だったら、「ハート型」だったら

見た人はそれ以上考えないだろう。

それでは勿体無い。

「分かりやすい」という点では素晴らしいのだが、「分かりやすすぎる」のも少し問題だと僕は思う。

 

確かに初見のインパクトならば「ハート型」の方が強い。

だがやはり「あざとさ」が足を引っ張ってしまう気がする。

 

その点「オリオン座」は初見ではおそらく分からないだろう。

だが、分からないが故にそれを見た人は考えるだろう。

「一体アレは何を表してるんだ?」

と。

 

そうやって思考した末に「オリオン座」へたどり着いた場合、おそらくだが「ハート型」よりも印象に残るのではないだろうか?

 

よく勉強法で、「他人から教わる」よりも「自分で考える」方が記憶に残りやすいなんてことを耳にする。

まぁ「変な覚え方」や「間違えた覚え方」をすると修正が大変とも聞くが。

 

だがこのことから分かるように、やはり自分で考えた、理解した方が記憶に残りやすいのだということがわかる。

 

つまり「オリオン座」は印象に残りやすいのだ。

 

以上のことから、

もし自由に乳首を増やせるのならば、僕はオリオン座を描く

という結論に至った。

 

ということを最近友人とエーペックスレジェンドで遊んでるときに語ったら

「何言ってんだお前?」

と言われた。

まぁ、そうだよね。俺もそう思うし。

 

それではさようなら。

 

 

Twitterアカウント

twitter.com