僕は小さい子が好きだ

f:id:tyuuuW:20201010153105p:plain

落ち着け

 

ちょっと待て、一回僕の話を聞いてくれ。

うん、ちょっと一回そのケータイから手を離してくれ。

ね?ほんと、マジで。

あの、別に危ない人じゃないから、ほんとに。

 

 

……どうも、中Wです。

まだ通報しないでください。

 

さて、皆さんは小さい子は好きですか?

僕は大好きです。

 

うん、ちょっとまずは話を聞いて?

通報するのはそれからでも遅くないから。ね?

 

僕は小さい子は好きですが、それは決して性的な意味ではなくて、

「面倒を見るの好き」とか「一緒に遊んであげるのが好き」

といった”好き”の事です。

通報しなくて大丈夫な方の”好き”ですのでご安心を。

 

さて、これを読んでいる方の中にも

「小さい子が好き」と言ったら通報されかけた経験がある

人もいるのではないでしょうか?

僕は日常茶飯事です。

 

例えば街角で子供たちを見かけた時や、テレビで子役を見た時に

「可愛いなぁ」

なんて呟いた瞬間に隣にいた人が鬼の形相でケータイを取り出す…

そんな経験はありませんか?

 

僕はただ純粋に小さい子を可愛いと思っただけなのに、まるで犯罪者の様な扱いを受ける……。

 

僕はもうこの仕打ちに耐えられません!

 

なので今回の「独り言」では、

「小さい子が好き」といっても勘違いされない方法

を考えていこうと思います。

 

 

※この記事は中Wの100%独断と偏見で書かれています。

何の根拠もない記事ですのでご了承ください。

 

その1:ストレートに言う

まずはじめに考え付いたのは、「ストレートに言う」だ。

どういうことかと言うと、

例えば小さい子を見た時に「可愛いなぁ」というのではなくて、

「お、あの子の面倒が見たい!!俺の母性がうずうずしてたまらねぇぜ!!可愛い~~!!」

と、自分がどういう理由で「可愛い」と思ったのかを説明する方法だ。

 

……まぁ、駄目だな。

怖いし。

なんなら普通に「可愛い」って言った方が通報されなさそうだ。

というかもうこれ誘拐宣言だろ。

 

というわけで”方法その1:ストレートに言う”は没となった。

 

その2:訂正する

次に思いついたのは「訂正する」だ。

どういうことかと言うと、「可愛いなぁ」といった後に、

「もちろん”LOVE”じゃなくて”LIKE”だよ?」

と、「好き」のレベルを訂正するのだ。

 

こうすることで他の人からは、

「俺は何も言ってないのに訂正してきやがった…逆に怪しいな…。

そもそも”LOVE”じゃなくて”LIKE”だよってキモすぎるだろ……だせぇし。」

って思われるのでこの案も没だな。うん。

 

その3:成形する

よく通報される理由に「顔が怪しい」というのがある。

f:id:tyuuuW:20201010132211j:plain

この左に写ってるのが僕だ。

……怪しい顔だ。

 

ちなみに今から1年ほど前の僕がこれだ。

f:id:tyuuuW:20201010132659j:plain

怪しい。

 

最後に5年前の僕がこれだ。

f:id:tyuuuW:20201010133409j:plain

あやし~~~~~~~い顔だ。

というかこの5年で何があったんだよ。

 

……そう、僕はこれまでの生涯ず~~~っと怪しい顔だったのだ。

これでは通報されても文句は言えないだろう。

 

そこで、「通報されない顔に成形する」という考えに辿り着いた。

さて、どんな顔なら通報されないだろうか?

 

イケメン?だったら福山雅治さんだ。

優しそうな人?だったらサンドウィッチマンの伊達さんだ。

それともイケメンで優しそうな人?だったらアンジャッ……やめておこう。

 

とりあえず仮に僕が「福山雅治さん似」になったとしよう。

そうして小さい子を見て「可愛いなぁ」と呟いたらどうなるだろうか。

……とりあえず通報はされないだろう。やったぜ。

 

だが、僕の成型前の顔を知ってる人から見たらどうだろうか?

「え?あいつイケメンになって小さい子に近づいてる…。

絶対何かやる気だろ!!通報せな!!!」

となるのは間違いないだろう。

もうこうなったら成型前の僕を知る者を全員処分するしかなくなってしまう。

だがこれはあまりに面倒くさすぎるので却下だ。

というわけで成形案も没だ。

 

その4:何も言わない

これは簡単、ただ何も言わずにじっと見つめるだけだ。

 

……まぁ、没だな。

これが一番怖いし。

 

その5:偽装写真を作る

さて、恒例の「何言ってんだコイツ?」タイムです。今日は遅かったな。

まぁ色々疑問はあると思うがとりあえず聞いてくれ。

 

まずはじめにこんな写真↓を撮ります。

f:id:tyuuuW:20201010141242j:plain

ポイントとしては、

・満面の笑み

・部屋であることがわかる

の2点が大事です。

 

次にこの写真をちょっとぼやけ処理します。

f:id:tyuuuW:20201010141601j:plain

こんな感じ。何かをやらかした後みたいになってますが大丈夫です。

 

次にフリー素材の赤ちゃんの写真を探してきてます。

f:id:tyuuuW:20201010143927j:plain

可愛いですね。

 

最後にこの二枚を編集&合成します。

利用規約によっては使用できない場合もありますので、ちゃんと確認してから行いましょう。

 

出来上がった写真がこちらです。

f:id:tyuuuW:20201010144842j:plain

……いかがでしょうか?

まるで「甥っ子を可愛がる伯父さん」のように見えませんか?

赤ちゃんにピントが合っていて後ろがぼやけているのもリアリティがあって良いですね!

 

もし兄弟がいない場合は「従兄の子供」って設定にしておきましょう。

後々兄弟がいないことがバレるとただの誘拐犯になるので。

 

さて、この画像の使い道ですが一番効果的なのは

「ケータイの待ち受けに設定する」

です。

 

普段からこの画像を待ち受けにしていれば、周りの人も

「アイツ甥っ子の写真を待ち受けにするなんてよっぽど子供が好きなんだな」

と、通報されない方の子供好きだと理解してくれるはずです。

 

こうすれば街中で小さい子を見かけた時に「可愛いなぁ」と呟いても通報されたり拒絶されることもないでしょう。

 

もし、自分のことを知らない人に通報されかけた時は、この待ち受け画面を見ながら、

「まぁでもうちの子の方が可愛いなぁ」

とか呟いとけば、

「あ、この人は安全な方の子供好きなんだな」

と考えて通報するのをやめてくれるはずです。多分。

 

というわけで、「小さい子が好きと言っても通報されない方法」として最適な対処法は

”偽装写真を作って待ち受け画像にする”

が効果的であるという結論が僕の中で出ました。

結論だけ聞くと完全にヤバい奴ですね。

 

ということをゴーストオブツシマのマルチプレイを待ちわびてる友人に話したところ、

「でもお前小さくて童顔のちょっと地味目の女の子が好きだからほぼロリコンみたいなもんだろ」

って言われました。

 

……いや、言ってもJKまでよ?流石に小学生とかは無理よ?

 

あ、おまわりさん、違うんですよ、いや、ちょっと、ねぇ、待って?

 

 

それではさようなら。

 

Twitterアカウント

twitter.com