高級住宅街だったらイイもの拾えるんじゃない?調べてきた!

f:id:tyuuuW:20200325033206j:plain

どうも、中Wです。

最近何もしてないのに滅茶苦茶鼻血が出てきます。

死ぬん?

 

ところで皆さん、普段街中でこんな物↓を見かけたことはありませんか?

f:id:tyuuuW:20200324222457j:plain

はい、いわゆる

 

「ご自由にお持ちくださいBOX」

 

ですね。

まぁ僕が勝手にそう言ってるだけですので本当はなんて言うのか知りませんが。

 

知らない人のために説明しますと、

要らなくなったけど捨てるにはもったいないけど別に売れる物でもないしなぁ…。

欲しい人いたら持っていってくださ~い。」

ってことで道端に置かれてる箱のことです。

 

で、このご自由にお持ちくださいBOX(以下自由箱)ですが、

僕の住んでる荻窪では先ほどの写真の他に、

f:id:tyuuuW:20200323000035j:plain

f:id:tyuuuW:20200323000056j:plain

f:id:tyuuuW:20200324222543j:plain

こんなものが見つかりました。

 

………はい、

微妙ですね。

 

こんなこと言うのもあれですが、しょうもない物しか入ってない。

三枚目に至っては靴下の片方が入ってました。誰が欲しいんだよそんなもん。

 

まぁ荻窪ならこんなもんですよね。

朝の六時にパトカーがサイレン鳴らして走ってるし、道の至る所にワンカップ落ちてるような街ですからね。

 

でもこれがもし、

高級住宅街だったら…???

 

というわけで今回は、

 

高級住宅街ならイイもの拾えるんじゃない?調べてきた!

 

です!!

 

というわけで、

f:id:tyuuuW:20200324223747j:plain

田園調布にやってきました。

皆さんご存じ日本の高級住宅街です。

 

f:id:tyuuuW:20200324223914j:plain

帰りたい。

 

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain滅茶苦茶帰りたい

くそっ…金持ちが俺を見て笑ってる…やめてくれ…見るな…くそ…。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain(カメラマン。あと、中W一人だと心細いので同行)

落ち着け、そもそも金持ちは俺らなんか眼中にないだろ。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainそれはそれで嫌だ…、クソが…。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainこいつめんどくせぇな。

とりあえず住宅街のある3丁目の方に行ってみるか。

 

f:id:tyuuuW:20200324225216j:plain

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainすっげ。

大体どの家にも門がある。車も外車ばっかだし。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainさっきセンチュリーなら走ってたで。

※めっちゃ高い車。約2000万円

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain一番最初に見た国産車がセンチュリーかよ…

 

いきなり次元の違いを叩きつけられて泣きそうになりましたが、

ここで中Wが何かを発見。

 

f:id:tyuuuW:20200324230259j:plain

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain消火栓の上になんか捨てある…。なんだこれ?

 

f:id:tyuuuW:20200324230404j:plain

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainホストクラブの会員証?

※調べたらイケメン店員がいるバーでした。ちなみに割とリーズナブルな方。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain…いきなりレベル高えな…。

荻窪ならたまに日高屋のクーポンが捨ててあるぐらいなのに…。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainこれはもしかして株券とか捨ててある可能性あるんじゃない?

私にとってはこの程度の株券などはした金ですわ。おほほほほ。

みたいなノリで見栄張ったマダムが捨ててそう。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainお前の金持ちのイメージどうなってんだよ。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainまぁ金なんかあっても争いにしかならねぇから。

所詮人間なんて金の前ではどいつもこいつも醜く豹変するんだよ

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain過去に何があったんだよ。

 

過去の出来事の話をしながらまた道を歩いてると中Wがまたしても何かを発見。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainなんか道端に箱っぽいの落ちてない?

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainあ、本当だ。

割りとデカいしもしかしたら自由箱じゃない? 

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainよかった~。この街自由箱どころかゴミ一つ落ちてないから企画倒れするかと思ったわ~。

 

f:id:tyuuuW:20200324233218j:plain

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain………ゴミだな。

 しかも不法投棄っぽい。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainまぁでも、きれいな街の汚い部分を見つけることが出来たから俺は大満足だわ。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainお前は性格が汚いけどな。

 

 

この後しばらく歩いてたのですが、

f:id:tyuuuW:20200324233842j:plain

f:id:tyuuuW:20200324233902j:plain

危険 が落ちてるぐらいで他には何もありませんでした。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainマジで何も落ちてないな。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainここの住人の民度の高さがよくわかるな。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainこういう街には貴金属とか財布とか落ちてると思ってたんだけどな…。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain狙いが空き巣と一緒じゃねえか。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainこうなったら住人に直接聞くしかねえな。

 

 

というわけで近くの公園で遊んでた子連れのお母さんに話を聞くことに。

 

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainあのーすみません。今お時間大丈夫ですか?

 

「はい?…なんですか…?」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain滅茶苦茶警戒されてる…

僕たちこれこれこういう理由で自由箱を捜してるんですけど、ここらへんで見かけたことありますか?

 

「いや…ちょっと見たことないですね~、ごめんなさい…。」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainあ、いえいえとんでもないです。ありがとうございます。

ちなみになんですけど、

実は田舎に憧れを抱いてたりってします?

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainいや、なんて質問してんだよお前。

 

「え!?いや、特にはないですね…。適度に都心にも近いので…便利ですし…。」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainなるほど。お時間いただいてすみませんでした。

それでは。ありがとうございました~!

 

「は~い…」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainこの辺りにはないみたいだな。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainそれよりも最後なんであんなこと聞いたんだよ。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainいや、実は俺の思う「金持ちあるある」の1つに、

「実は田舎暮らしに憧れてる」

ってのがあるから実際どうなのかなって。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain絶対に今聞く質問じゃなかっただろ。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainあ、今度はあそこのワンちゃんを散歩させてるおじいちゃんおばあちゃんに聞いてみようぜ!

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain今度は余計な事聞くなよ?

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainあ、すみませ~ん。今お時間よろしいですか~?

 

「うん、ええよ」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainこれこれこういう理由で(以下略

 

「この辺では見たことないなぁ…」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainそうですか…

 

「でもあっちの方(多摩川方面)で見かけたことならあるよ」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain本当ですか!!

 

「えーと、確か〇〇さんのお宅近くで見た気がするよ」

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain情報ありがとうございます!!

ちなみにお二人はそういうの貰っていったことってあります?

 

「いや~私らは無いねえ…。でも結構皆さん貰ったことがあるって言ってるねぇ。」

 

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain(言葉遣いも立ち振る舞いも滅茶苦茶上品だなこの二人…)

ありがとうございました!!

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain結構有力な情報だったな。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainワンちゃんめっちゃ可愛かった。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain多分あの犬チャウチャウだな。

さすが田園調布、高級な犬飼ってるなぁ。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainちなみにチャウチャウって結構危険な犬で、

ここ数十年で200人以上殺してるんだよね。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain余計な質問しなかったけど

代わりに余計な情報ツッコんできやがった。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainこれでまたひとつ、賢くなったな!

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainうっぜ~~~

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainとりあえず多摩川方面に向かいつつ、〇〇さんの家を探すか。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainマジの空き巣っぽく聞こえるからやめてくれ。

 

 というわけで多摩川方面(5丁目方面)に向かって歩いていくことにしました。

 

f:id:tyuuuW:20200325021438j:plain

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain傾斜やばっ。オレンジロードの入口かよ。

※静岡にある峠。昔友達とよく走ってた。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain誰が分かるんだよその例え。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain懐かしいなぁ…。その時の愛車は上京する時に売っちゃったけど…。

f:id:tyuuuW:20200325022516j:plain

元愛車↑

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plain車欲しいなぁ…。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain分かる…。

 

と、雑談しながら歩いてたのですが

f:id:tyuuuW:20200325023032j:plain

ボブの女」にキレてる張り紙くらいしか見つかりませんでした。

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainボブヘアーの女」か「ボブって男の愛人」のどっちかな。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain仮に「ボブの愛人」に対してだとしたら滅茶苦茶怖いな。

 

 

マジで他に何もなかったので、来た時とは違う道を歩いて駅まで戻ることにしました。

 

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainやばいな…。このまま何も見つからなかったらこの企画潰れるな…。

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainん?あれ?あそこの電柱の下、何か落ちてない?

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainん?本当だ。どれどれ…?

f:id:tyuuuW:20200325023753j:plain

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainただのゴミだな…。あれ?なんだこれ?

 

f:id:tyuuuW:20200325024014j:plain

f:id:tyuuuW:20200325024111j:plain

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainなにこれ??

 

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain………

f:id:tyuuuW:20200325024815p:plain

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plain時計の…

f:id:tyuuuW:20200325024906p:plain

f:id:tyuuuW:20200324224245p:plainここじゃない?

 

 

f:id:tyuuuW:20200324224243p:plainf:id:tyuuuW:20200324224245p:plain………………

 

f:id:tyuuuW:20200325025252j:plain

 なんなんだ、この街。

 

…はい、というわけで

自由箱、見つかりませんでした。

 

正直見つからなかった時点で記事にするのやめようかと思ったのですが、

「せっかく遠出したのに記事にしないのはもったいないな」

という理由で記事にしました。ごめんなさい。

 

まぁでも割と高価(?)なものは落ちてたんじゃないでしょうか?

普通時計の振り子なんて落ちてませんからね。

これも田園調布が高級住宅街だったからこそ捨てられてたってことじゃないですかね?

 

まぁこのまま終わるのもなんか悔しいのでそのうちまたリベンジするかもしれません。

コロナが収まったらまた他の高級住宅街も行ってみようと思います。

 

中途半端な終わり方になってしまいましたが今回の記事はここまでです…。

 

次の記事はクオリティ高い記事にします…。多分…。

 

それではさようなら!

 

Twitterアカウント

twitter.com