目を光らせよう ~REVENGE~

f:id:tyuuuW:20200309222154j:plain

 

どうも、中Wです。

 

最近誕生日を迎えて23歳になりました。

 

周りの友人はほぼ全員社会人として頑張っています。

 

同窓会とかに呼ばれないタイプの人間でよかったぁ…。

 

 

ところで皆さん、いきなりですが

 

目、光らせたくないですか??

 

僕は過去に光らせました。

 

※過去の記事

tyuuuw.hatenablog.com

 

この記事で目を光らせる装置を作って

 

こんな写真↓を撮ったのですが、

f:id:tyuuuW:20190726195217j:plain

f:id:tyuuuW:20190726215845j:plain

f:id:tyuuuW:20200312133054j:plain

何か微妙な感じの写真しか撮れませんでした。

 

ギャルっぽく言うと

 

ありよりのなしなプリしか撮れなくてマジメンブレ

 

って感じです。

 

で、この過去記事の最後の方に、

 

いつか必ずリベンジします!!!

 

って言ってるんですよね。

 

 

 

…というわけで今回は、

 

目を光らせよう!! ~REVENGE~

 

です!!!

 

というわけで今回も「目を光らせる装置」を作ります。

 

前回の装置の反省点として、

f:id:tyuuuW:20190725223243j:plain

・装置が重い、デカい為に装着時に安定しない。

・光源が大きすぎる

・電源スイッチが装置の横にあり、操作しづらい。 

の三点が挙げられます。

 

早い話が「デカい、重い、操作性がクソ」ってことです。

 

というわけで、

f:id:tyuuuW:20200306194744j:plain

作りました。

 

目を光らせる装置改良バージョン…名付けて、

 

 「目を光らせる装置改良バージョン」

 

です!!

 

改良点として、

f:id:tyuuuW:20200312221523j:plain

・大幅な軽量、小型化に成功

 

f:id:tyuuuW:20200312221654j:plain

・ON・OFFスイッチを伸ばして手元で操作できるように

 

さらに新機能として、

f:id:tyuuuW:20200312223440g:plain

横のスイッチを切り替えると片目のみが光るようになる、

 

隻眼

 

機能を追加しました。

 

こんな感じの配線です。(雑です。こういうの書けるフリーソフトとかあったら教えてください…。)

f:id:tyuuuW:20200312230231p:plain

こういうのに詳しい人は、

「並列にしたLEDの前にa接点スイッチ付ければ良くない?」

とか

「LED4つも必要なくない?なんでc接点使ってんの?」

とか

「c接点でも片方に何も繋がないでa接点として使えば良くない?」

とか言ってきそうですが、これにはちゃんと理由があります。

 

僕がa接点だと思って買ったスイッチがc接点だったんです。

 

で、悔しくてc接点を最大限活かした配線にしました。

 

マジで馬鹿。まだまだ改良の余地ありです。

 

 

まぁそんなことは置いておいて、早速撮影してみましょう!!

 

f:id:tyuuuW:20200309201910j:plain

というわけで近くの公園にきました。

カメラの設定で明るく映ってますががっつり夜中です。 

 

通報される前にさっさと撮影を済ませてしまいましょう。

 

とりあえずは過去記事の目標f:id:tyuuuW:20200312231133p:plain

目から光の線が出ている写真を撮ってみましょう!

 

方法として、カメラの露光時間を長くしてISO感度を低くします。

よくわからない人はググって下さい。

 

そして試行錯誤しながら撮れた写真がこちらです!!

f:id:tyuuuW:20200309203248j:plain

f:id:tyuuuW:20200309203439j:plain

f:id:tyuuuW:20200309204502j:plain

f:id:tyuuuW:20200309214239j:plain

f:id:tyuuuW:20200309214609j:plain

 

…いかがでしょうか。

 

結構良くないですか???!?!??

 

少なくとも前回よりはいいんじゃないでしょうか?

 

前回よりも自分の姿もしっかり写ってますし、光の太さも丁度いい感じになってますよね!!ねぇ!!いいですよね!!絶対に!!!

 

とりあえず目標は達成したのでもう少しこの装置を使って遊んでいきましょう!!

 

とりあえず僕の個人的な考えですが、

 

目が赤く光ってるキャラ=クッソ強い

 

というイメージなので、

 

強キャラっぽい写真を撮ってみましょう!!

 

 

撮れた写真がこちらです!!!

 

f:id:tyuuuW:20200309220517j:plain

物語の中盤で味方パーティーの一人を殺して絶望させてくる敵。

負けイベだけど序盤でレベルマックスにしとけば倒せる。(勝っても味方は死ぬ)

 

f:id:tyuuuW:20200309221100j:plain

味方を守るために悪魔と契約して強大な力を手に入れた闇落ち親友ポジの奴。

ラスボス前に敵として出てきて、撃破後に力を分けてくれる。

 

f:id:tyuuuW:20200309221406j:plain

物語序盤では敵として出てくるけど後半で一時的に味方になる。

攻撃力は低いけど属性攻撃弾を使い分けて戦うので割と重宝する。

 

f:id:tyuuuW:20200309222153j:plain

暗殺組織の一員。物語の中で割と頻繁に戦う。

パリイしてくるので物理攻撃は控えた方がいい。

 

f:id:tyuuuW:20200309223731j:plain

闇ディーラー。トランプを使って攻撃してくるが引いたカードによって効果や威力が変わるのでぶっちゃけそこまで強くない。

 オープニングで、

f:id:tyuuuW:20200312235012g:plain

こういうシーンが流れる。

 

f:id:tyuuuW:20200309224525j:plain

殺戮モンスターとその開発者。炎属性が弱点。

開発者は戦闘前にモンスターに襲われてあっさり死ぬ。

 

f:id:tyuuuW:20200309233709j:plain

サイボーグハッカー。研究所のトラップを操って攻撃してくる。

追い詰められて自爆するけど味方の天才キャラが自爆装置を解除してるので不発におわる。

 

f:id:tyuuuW:20200309234116j:plain

怨霊。物理、魔法攻撃が一切効かないうえに即死攻撃までしてくるクソキャラ。

一応序盤で幼馴染からもらえる「御守り」を装備してると即死耐性が上がるが初見では絶対に気付けない。

 

いかがでしょうか。

 

…ハチャメチャに格好いいですね!!

 

撮影中、僕の中に眠る「厨ニ心」がずっと暴れてました。

 

特にこの装置と黒いコートの相性が抜群です!

 

いつもは僕が着ても「なんか似合わねぇなぁ…」と思ってたのですが、

今回は似合いまくりでした。

 

これからこのコートを着るときは目を光らせようと思います。

 

もうこれなら

 

「目が光ってたら何しても格好いいんじゃない???」

 

と思って自販機漁りをしてみたのですが、

f:id:tyuuuW:20200309232837j:plain

f:id:tyuuuW:20200309232840j:plain

たまに見かけるマジでやばい人

になったので考えを改めました。

 

 

というわけで格好いい写真もたくさん撮影できたので、

是非皆さんも作ってみてはいかがでしょうか!

 

工作自体は全く難易度も高くないですし、材料も秋葉原とかで全て揃います!

 

f:id:tyuuuW:20200309235102j:plain

それでは皆さんさようなら!!!

 

f:id:tyuuuW:20200309235125j:plain

ん?今…何かいた…?

 

…気のせいk

f:id:tyuuuW:20200309235250j:plain

えっ?

 

f:id:tyuuuW:20200309235330j:plain

………………

 

f:id:tyuuuW:20200309235420j:plain

 

f:id:tyuuuW:20200313003309g:plain

 

 

f:id:tyuuuW:20200313010924p:plain

いや、気付かんて。

 

 

それではさようなら。

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

■おまけ

NG写真集

f:id:tyuuuW:20200309203558j:plain

ブレまくり、光の位置も変

f:id:tyuuuW:20200309205051j:plain

刀を振り下ろしたら「農作業中のおじいちゃん」になった

f:id:tyuuuW:20200309205600j:plain

投げ飛ばされた人?

f:id:tyuuuW:20200309222317j:plain

顔燃えてますよ

f:id:tyuuuW:20200309223001j:plain

あなたも燃えてますよ

f:id:tyuuuW:20200309223902j:plain

両目光らせたら桃白白(タオパイパイ)みたいになった。

ドラゴンボールのキャラ。知らない人はググってね。

f:id:tyuuuW:20200309224411j:plain

かわいい

f:id:tyuuuW:20200313012647g:plain

しょぼい

f:id:tyuuuW:20200309225936j:plain

片付けが大変でした

 

以上です。

今度こそ本当にさようなら。