KYTマスターになろう!

どうも。中Wです。

最近暑くなってきましたね。僕の家にはエアコンがないので、この記事が人生最後の記事になるかもしれません。誰か風呂とエアコンがあって幽霊のいない物件を知っていたら教えてください。さもないと僕も幽霊になります。

 

さて、突然ですが皆さんは

KYT

をご存知でしょうか?

知らない人のために説明しますと、

K(危険)

Y(予知)

T(トレーニング)

の略で、職場での労働災害が起こらないように、普段から危険を予知するトレーニングのことです。IQ3くらいの説明ですみません。

早い話がこういうやつです。

f:id:tyuuuW:20190707152814j:plain

この画像の中に潜む危険は、

トラックの後ろで作業している人がフォークリフトに轢かれる

ですね。

で、事故(危険)を防ぐ(回避)するには、

フォークリフトの荷物を運転手の目線の上まで持ち上げて運ぶ

トラックの後ろで作業しない

誘導係をつける          

などの方法がありますね。

工場で働いたことがある人は一度はこのトレーニングをやったことがあるのではないでしょうか?

 

僕は以前マシニングセンタという機械を作る会社で、精密検査と電気配線をやっていたバリバリの工場勤務だったので、このKYTは滅茶苦茶やらされていました。そしてこのKYTを1つやると会社内で1枚100円として使えるチケットが貰えるのですが、このチケットを荒稼ぎしてました。

f:id:tyuuuW:20190707155800j:plain

 ※こんなやつ

 僕は3年間働いていたのですが、そのおかげでKYTの腕はかなり上達し

KYTM(危険・予知・トレーニング・マスター)

と呼ばれる様になりました。(仕事は全くしていませんでした)

ですので今回は、皆様にもKYTのやり方を学んでもらい、チケットを荒稼ぎする方法をお教えしたいと思います!!

f:id:tyuuuW:20190707171224p:plain

まずは下記のURLからアクセスしていただき、会員登録をしてください!

 

https://www.google.co.jp/search?ei=ptwhXbWuAozc8QXsp6mgDA&q=%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&oq=%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&gs_l=psy-ab.3...10576.15567..15883...0.0..0.177.1283.4j7......0....1..gws-wiz.......0i71j0i7

 

 

 

 

では始めていきましょう!!(通報だけは勘弁してください)

 

まずはこちら。どこに危険が潜んでいるかわかりますか?

f:id:tyuuuW:20190707172347j:plain

 いきなり難しかったかな?最初だからヒントをあげちゃいます!

ヒントは「お茶」です!わかったかな?

 

答えは…

f:id:tyuuuW:20190707172514j:plain

お茶をコーヒーカップに淹れているです!

これではいけませんね。もし上司が、

「仕事しねえくせに細かいことにはうるせえやつ」

だった場合大目玉を食らい、最悪クビになってしまいます。

対処法としては、

缶に入った飲み物を持っていく

となります。なお、持っていく際にフタはあらかじめ空けておくのが礼儀です。

 

次の問題です。

f:id:tyuuuW:20190707174322j:plain

 

これは簡単ですね。ヒントは「椅子」です。

 

答えは…

f:id:tyuuuW:20190707174506j:plain

 

どう考えても自立しない椅子に座ろうとしているです!

このままでは座る前に倒れて大きな音がしてしまいます。もしそれを

「騒音に対してはうるせえくせにクチャラー」

な上司に聞こえてしまったら…。そう、クビですね。

対処法として、

上司の椅子と交換しておく

が良いでしょう。自分の出した音なら文句は言えませんからね。

もしそれでも文句を言ってきたら、バラムツを差し入れるとしばらくは静かになります。※知らない人は調べてね!

 

では次の問題です。

f:id:tyuuuW:20190707181423j:plain

これも簡単ですね。ヒントは「床」です。

 

答えは…

f:id:tyuuuW:20190707181824j:plain

床に傷がついてしまうです!

え?それのどこが危険なの?という人のために解説しますと、

この画像は、購入した本棚を何もない部屋に運んでいるシーンです。

つまりここから推理できることは…

新しいオフィスの引っ越し作業中

ということです!

そんなピッカピカのオフィスの床に傷を付けたなら…はい、クビですね。

対処法として、

周りの床も傷をつけまくって目立たなくする

が最善ですね。

こうすれば、

「昔はワルだった自慢がウザい上司」も、

「傷だらけってのもワルっぽくてカッコいいじゃん…」

と勝手に気に入ってくれるのでOKです。あいつら馬鹿なんで。

 

それでは最後の問題です!

f:id:tyuuuW:20190707171953j:plain

最後なので難易度をあげて運送現場からの問題です。ですがもう皆さんにとっては簡単ですよね?

 

それでは答えです!

f:id:tyuuuW:20190707172303j:plain

勃起してるのを隠そうとしている様に見えるです!!

もしこんな状態を、

「細かいことにいちいちうるさいお局様」

にみられてしまったら…。クビになるだけでなくB専という汚名まで背負うことになってしまいます。

対処法として、

いつも勃たせた状態で仕事をする

が挙げられます。

これならば勃っていても、

「まあ、あいつはいつもあんな感じだな」

程度で済みますし、隠す必要もなくなります!便利!

ただし、男の前で勃たせておくと大変なことになるので気を付けましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

これであなたもKYTMです!この調子でKYT報告書を提出しまくって荒稼ぎしましょう!僕は仕事よりもこっちを優先したので色々と終わりましたが、金がすべてなのでOKです!!

 

 

外に警察の方がたくさん来てうるさいのでちょっと文句言ってきます。

それではさようなら。