嫌いな食べ物を克服しよう!!

どうも中Wです。

最近、Bloood staind :Ritual of the Night

の北欧版が手に入ったので休日は相変わらず引きこもっています。

まだ序盤ですが、「これぞまさにIGAのゲーム!!」といった感じで滅茶苦茶面白いですね!悪〇城のパロディネタも所々仕込まれているのは感動しました。

K〇NAMIも負けずに悪〇城HDのPS4版を早く出して欲しいものですね。

 

 

さて、突然ですが皆さんは人生の中で一度は

「〇〇さんの嫌いな食べ物って何?」

という質問をされた経験はないでしょうか?無い人は相当やばいので、今からでも友達をつくったほうがいいです。僕は一度だけ質問されたことがあるのでセーフです。

そしてこの質問に正直に答えたら、

f:id:tyuuuW:20190630164231j:plain

と、余計なお世話この上ない返しをされたこともあるのではないでしょうか。

正直「うるせ~」としか思いませんが、せっかくなので今回は

「本当に美味しい〇〇ならどんな嫌いなものでも食べることができるのか?」

を検証していこうと思います。

 

 

 さてまず僕の嫌いな食べ物の一つ目ですが、

冷やし中華です。

あの独特の酸っぱいタレがどうにも好きになれないんですよね~…。

で、やってきました某中華料理店。調べたところ冷やし中華発祥の店だそうです。

f:id:tyuuuW:20190630165228j:plain

普通にチャーハン食いて~~~~~~

普段は絶対に冷やし中華は頼まないので、注文するときに謎の違和感に襲われました。

f:id:tyuuuW:20190630165907j:plain

 到着。好きな人には美味しそうに見えるかもしれませんが、僕には悪魔にしか見えません。

f:id:tyuuuW:20190630170342j:plain

………いただきます…。

 

 

 

 

f:id:tyuuuW:20190630170429j:plain

……美味い!!!

 

 

 

普通に美味しかったです。僕の嫌いなタレは程よい酸味で、むしろ食欲をそそられる味でした。さらに一つ一つ具材にしっかり味がついているので、タレに負けることなくその具材の持つ旨味を味わうことができました。

f:id:tyuuuW:20190630171605j:plain

特にこの肉団子が美味しかったです。かんだ瞬間、旨味と共にほのかにハーブ(?)のようなさわやかな味が口の中に広がり、またこれがタレと非常に相性がいいんですよ…。このほかにも、ハムだと思ったらチャーシューだったり、しいたけは噛めば噛むほど旨味があふれ出てきたりと、素材すべてにこだわりを感じることができました!!

 

 

 

いや~まさか一軒目からあんなに美味しいとは嬉しい誤算でした。

さて、次の嫌いな食べ物ですが…

クリームシチューです。

僕がこの世で一番嫌いな食べ物です。

ただこれには理由があって、むかし僕の祖母がシチューを作ってくれたのですが、

これが死ぬほど不味かったんです。まじで。そのあと吐いたし。

それ以来シチューを見るだけでそれを思い出してしまい、酷いときには前に食べたものを吐き出してしまうようになってしまいました。祖母のせいで僕はシチューが、

一生忘れることができないトラウマ料理

となりました。

なので次はクリームシチューです!!!

 

 

…やってきました。クリームシチューで有名な某レストランです。

f:id:tyuuuW:20190630173940j:plain

席に置いてある塩のビンに爪楊枝が入っていました。僕に対する嫌がらせか何かでしょうか?

f:id:tyuuuW:20190630174238j:plain

死んだ顔で待っていたらシチューが運ばれてきました。正直この時気分が悪くなりました。マジで食べたくない。帰りたい。

f:id:tyuuuW:20190630174520j:plain

………いただきます。

 

 

 

 

 

f:id:tyuuuW:20190630174736j:plain

 なにこれうっっっっっっま。うますぎて笑っちゃった。

 

 

f:id:tyuuuW:20190630175043j:plain

なんというか僕の想像していたシチューとは全く違う食べ物でした。

というより、今まで食べたことのない、味がわからないけどおいしい料理

って感じでした。

 

口に入れると優しいクリームの味と共にほんのりチーズのようなまろやかさが口の中に広がりました。ただ先ほど言った通り初めての味だったので、何かに例えるのがすごく難しいです。「よくわからないけどうまい」というしょうもない感想しかでてきませんでした。感想は以上です。すみません。

 

 

それでは最後です。僕の嫌いな食べ物それは…

チョコミントです!

まあ皆言ってるように歯磨き粉みたいな味がするからです。初めて食べたときは買ったことを後悔しました。

 

ということで某アイスクリーム(ジェラート)店でチョコミントを注文しました。

f:id:tyuuuW:20190630181205j:plain


正直チョコミントには期待してません。冷やし中華だったらタレの味、具材、麺などで他の店と差別化できるじゃないですか。クリームシチューも同じようにクリームとか具材とか調理法とかで。

でもチョコミントは無理じゃない?

材料はチョコとミントだし。いい材料使ってる?そんなに変わらんだろ。

 

いただきます。

f:id:tyuuuW:20190630184517j:plain

………。

 

 

 

f:id:tyuuuW:20190630184609j:plain

うっっっまぁ……!

 

 

まあまあ予想していた人も多いと思いますが普通に美味しかったです。

f:id:tyuuuW:20190630190740j:plain

あのやたらと薬品みたいな味がするチョコンミントとは違い、自然なミントが口の中に広がり、その爽やかさを邪魔しない程度のチョコレートの甘みが幸せな気分にさせてくれました。普段あまり甘いものが好きではないのでチョコレートはあまり食べないのですが、このチョコレートなら食べられそうです。

チョコミントと一緒に焦がしキャラメルも頼んだのですが、キャラメルよりもチョコミントの方が美味しかったです。

 

 

というわけで今回、自分の嫌いな食べ物3つを食べましたが結果として

f:id:tyuuuW:20190630192823j:plain

 です!やったね!!

 

 

…ということを友人に伝えたところ、

こんなものを作ってくれました。

f:id:tyuuuW:20190630193014j:plain

冷やし中華風チョコミントパンケーキのクリームシチューがけ~

です。

f:id:tyuuuW:20190630193407j:plain

以前の僕なら絶対に食べることができませんが、今の僕は苦手を克服した男。美味しく食べることができるはずです!

 

いただきます!!!!!

f:id:tyuuuW:20190630193829j:plain

 

f:id:tyuuuW:20190630193850j:plain

 

f:id:tyuuuW:20190630193908j:plain

 

f:id:tyuuuW:20190630194635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyuuuW:20190630194700j:plain

死にました。さようなら。

 

 

※この後ちゃんと全部食べました。

f:id:tyuuuW:20190630194845j:plain

f:id:tyuuuW:20190630194856p:plain

f:id:tyuuuW:20190630194909j:plain

f:id:tyuuuW:20190630194922p:plain

f:id:tyuuuW:20190630194935j:plain