「ゲーム部屋」にあこがれたので作ってみた

どうも、中Wです。

最初の挨拶考えるのが面倒なので今回は無しです。

今週マジで何もなかったんスよ。

 

ところで皆さん、

ゲーム、お好きですか?

僕はすっっっっっっっっごく大好きです

ダクソ、ブラボ、SEKIRO、仁王、モンハン、GE、ポケモン、東方、悪魔城…

等、結構なゲーム好きです。(下手だけど)

で、他のゲーム好きな人とお話しする機会がたまにあるんですけど、よく

「ゲーム部屋」の話が挙がるんですよ。

ゲーム部屋とは何か知らない人の為に説明しますと、

ゲームをするための部屋です。

コントローラーを投げるのはやめてください。

僕はゲーム部屋が無いのでいつもこの話題になると、

腕時計を見ながら舌打ちをしまくることで何とか乗り切ってました。

 

まあともかく、この「ゲーム部屋」が滅茶苦茶羨ましかったので今回は、

自分の家に「ゲーム部屋」を作ろうと思います!!!!!!!!!

 

ですが僕の家は1ルーム六畳間、風呂エアコンなしの事故物件。

新しく部屋を作るスペースなんてどこにもありません。

ので、

f:id:tyuuuW:20190915221731j:plain

f:id:tyuuuW:20190915221840j:plain

 押し入れをゲーム部屋にしようと思います。

 

というわけで早速、

f:id:tyuuuW:20190915222102j:plain

 部屋の素材を調達してきました。簡単なクエストでした。

f:id:tyuuuW:20190915222351j:plain

割といい値段しました。しばらく米は食えそうにありません。

 

それでは初めていきましょう!!

 

まずは押入れを片付けましょう。

f:id:tyuuuW:20190915222751j:plain

汚っっっっっっっっっっっっっっったね。

 

めんどくさいですが片付けていきましょう。

悪戦苦闘しながら片付けていると、

f:id:tyuuuW:20190915223207j:plain

滅茶苦茶物騒なフリップが出てきました

片付けあるあるですよね。

 

そんなこんなで30分ほどで、

f:id:tyuuuW:20190915223404j:plain

かなりきれいになりました。

f:id:tyuuuW:20190915223502j:plain

上はより汚くなりました。

 

きれいに片付いたら、床にマットを敷いていきます。

f:id:tyuuuW:20190915223736j:plain

敷きました。

作業中の写真が無いのは僕が一人でやってるからです。

誰か撮影を手伝ってくれ。できれば可愛い女の子で

 

次は壁にマットを貼り付けます。

f:id:tyuuuW:20190915224119j:plain

貼りました。

作業中の写真がn(ry

こうすることで部屋っぽさが出るのと、騒音対策ができます。

ちなみに、結構強力な両面テープで貼り付けています。

敷金のことは一度忘れましょう。作業効率が落ちます。

 

次に天井(?)にフックを取り付けます。

f:id:tyuuuW:20190915224651j:plain

こんな感じで穴を開けて奥までねじ込みます。

結構難しいですが、コツとして

・ネジを直角にして回す。

・押す力7:回す力3でねじ込む。

敷金のことは一度忘れ

を守ると手早く作業できます。

こうやって取り付けたフックに、

f:id:tyuuuW:20190915225213j:plain

ランタンを取り付けます。

普通のライトでもよかったのですがあえてランタンにしました。

僕は男の子なのでこういうのが大好きです

 

次に買ってきた台を組み立てます。

f:id:tyuuuW:20190915225552j:plain

組み立てました。

誰か、マジで。

 

次に、

f:id:tyuuuW:20190915225748j:plain

電気を引っ張て来て…

f:id:tyuuuW:20190915225831j:plain

PS4とモニターを配線します。

もちろんネットにも繋ぎます。

 

最後に押入れの扉を閉めたら…

f:id:tyuuuW:20190915230200j:plain

f:id:tyuuuW:20190915230251j:plain

f:id:tyuuuW:20190915230352j:plain

完成です

 

思ってたよりいい感じに出来ました。

実際に使ってみた感想ですが、控えめに言って

最高です。

昔から狭いところが大好きってのもありますが、

凄く落ち着くしゲームに集中できます。

まあちょっと暑いってのはありますが、扇風機をつければさほど気になりませんでした。

ちなみに騒音対策しましたが、ゲームは基本イヤホン付けてプレイしてるのでほぼ音は出ません。

さらには電気代も節約になります。

まあ一番はやはり何といっても

この「秘密基地感」が最高です。

小学生の頃を思い出しますね。あの頃に戻りたい…。

 

今後もこの部屋を使ってく予定ですが、より改良していこうと思います。

カスタム要素があるって、いいですよね。

f:id:tyuuuW:20190915234251j:plain

 僕は最高の部屋を手に入れることが出来たので満足してます。

それでは僕はアイスボーンの導きの地のレベル上げをするので、

f:id:tyuuuW:20190915234506j:plain

 さようなら。また今度。

 

 

Twitterアカウント

twitter.com