「独りご飯」が楽しくなる装置を作りました!!

f:id:tyuuuW:20200512231321j:plain

どうも、中Wです。

最近まで「オーガニック」のことを

ニンニク(ガーリック)の仲間だと思ってました。

 

どうでもいいですね。

 

 

ところで皆さん、

独り(ひとり)でご飯、食べてますか??

 

僕は独りで食べてます。

 

僕は一人暮らしをしているので基本的にご飯は一人で食べてます。

たまーに友人とご飯を食べに行ったりはするのですが、最近は某ウイルスのせいで

そういったこともできないんですよね。

 

で、なにが言いたいのかというと、

 

独りご飯、つまんね~~~~~~

 

ってことです。

 

独りでも外食ならまだ楽しいじゃないですか。

美味しいもの食べれますし。

 

でも最近は自分で作るか廃棄の弁当ばかりなんですよね。

独り…自分の部屋で…YouTubeを観ながら……。

 

このままじゃだめだ!!

と思ったので今回は、

「独りご飯」が楽しくなる装置を作ります!!

 

 

というわけでまずは

「楽しく食べる」について考えていきます。

人によって違うとは思いますが、例として

・友人や恋人、家族と一緒に食べる

・お酒を飲みながら

・外で食べる(ピクニック的な)

・自分よりも身分の低い人間を見下しながら

等が挙げられると思います。

 

が、これよりも圧倒的に楽しく食べる方法があるんです。

そう、皆さんもご存じ

 

f:id:tyuuuW:20200512195624p:plain

「二人羽織」ですね!!!

 

一応知らない人に説明しますと、

袖に腕を通した後ろの人が、袖に腕を通してない前の人にご飯を食べさせる

というTHE濃厚接触な遊戯です。

僕は可愛い女の子と一緒にやりたいです。

よくわからない人はググってください。

 

まあ今この時期にそんなことをしたら大☆炎☆上すること間違いないので、

今回は炎上しないで二人羽織が出来る装置を作ろうと思います。

 

さて、まず大前提として

二人場織には二人の人間が必要です。

 

ですが今、僕の他に人間がいません。

 

というわけで、まずは人間を創ろうと思います。

f:id:tyuuuW:20200512201542j:plain

スッ…

 

f:id:tyuuuW:20200512201633p:plain

パンッ

 

f:id:tyuuuW:20200512201700j:plain

出来ました。

 

家の中にあるものを人間に創り変えました。

 

一瞬の事だったので見えなかったと思いますがこんな感じ↓で創りました。

f:id:tyuuuW:20200512202018j:plain

f:id:tyuuuW:20200512202030j:plain

f:id:tyuuuW:20200512202314j:plain

簡単ですね。

 

ちなみにAmazonなどでマネキンとかいう人間を買うこともできたのですが、

「こんな企画で運送会社や販売業者に負担をかけるのも失礼だな」

と思ったのでやめました。

こんな企画で感染者を増やしては駄目です。

 

さて、人間も創ったことなので

早速二人羽織をやっていこう…と思ったのですが、

これだと僕がこいつにご飯を食べさせなければいけません。

 

創造主である僕がご飯を食べずに、なぜこいつに奉仕しないといけないのでしょうか?

 

というわけでもう一つ装置を作って、

僕がご飯を食べられるようにします。

 

まず先ほど創った人間の口を大きくします。

f:id:tyuuuW:20200512203723j:plain

注意点として、窓は閉めておきましょう。

僕の住んでいる建物は隣に大家さんが住む家があるのですが、

もしこの現場を見られたら「終わり」です。

気を付けましょう。僕は終わりかけました。

 

次にペットボトルを二本用意して工作します。

f:id:tyuuuW:20200512204315j:plain

こんな感じで長い一本の筒にします。切り口は危ないのでテープとかで保護しましょう。わくわくさんも同じことしてたし。

 

でこのペットボトルと顔を繋げます。

f:id:tyuuuW:20200512204638j:plain

こんな感じ。

ハムスターの水飲み器みたいで可愛いですね。

 

この装置を、

f:id:tyuuuW:20200512204756j:plain

こうやって咥えることで前の人間が食べたものを僕に取り込むことが出来ます。

※自分側の口が小さくて取り込めなかったので少し穴を大きくしました。

 

f:id:tyuuuW:20200512205210j:plain

それでは装置も完成したので、早速二人羽織をやっていきましょう!!

 

余談ですが、これだと首にぶっ刺さってるウイスキーの瓶が邪魔になるので、

瓶を外して胴と頭を別々にしました。

ちなみにウイスキーは友人からの贈り物です。こんなことに使ってごめんなさい。

美味しかったです。

 

 

~装置稼働~

 

まずは装置を使わない場合の食事風景はこんな感じになります。

f:id:tyuuuW:20200512205933p:plain

びっくりするぐらい「無」ですね。

 

基本的にバイト先と家の往復を繰り返し、夜は冷蔵庫の余りものを適当に調理し、安酒を飲みながらTwitterYouTubeを観てる。それでたまーに女の子にラインを送るけど既読無視、もしくは未読無視をされて凹んでそうですね。

 

つらい。

 

ですが!今回の一人二人羽織装置を使うとこうなります!

 

youtu.be

 

f:id:tyuuuW:20200512213626g:plain

まずはこんな感じで前の人間の口に食べ物を入れて…

 

f:id:tyuuuW:20200512214138g:plain

頭を振って食べ物を僕の方に送ります。

 

 

…ダークウェブ??

 

なぜか滅茶苦茶怖くなってしまいました。

f:id:tyuuuW:20200512214911g:plain

加工したらもっと怖くなった。

 

おかしいですね…。

僕の予想では可愛い女の子とイチャイチャしながら食事できると思ってたんですが…。

何がいけなかったんでしょうか?

ちょっと僕には分からないので分かる人は教えてください。

まぁでもちょっと可愛いですよね。頭を振るところとか。

 

まぁ多少恐怖を感じるものの、結果的にいつもと違った食事を体験することが出来るので、概ね成功ということでいいんじゃないでしょうか?

 

皆さんももし我慢できないくらい独り飯が寂しくなってしまったら作ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:tyuuuW:20200512223711p:plain

それではさようなら!!

 

~♪

 

f:id:tyuuuW:20200512223815p:plain

ん?電話?

 

f:id:tyuuuW:20200512223838p:plain

…お母さん?

 

f:id:tyuuuW:20200512223859p:plain

もしもし?どうしたの?

あ、俺?うん、元気だよー。そっちは?大丈夫?あ、そうよかったー。

仕事とかどうなの?やっぱ休みとかになってる?

あ、そうなんだ。それならよかった。

俺?あーこっちは大丈夫だよ、コンビニだし、うん、週6で入ってる。

この前マスクとか非常食とか送ってくれてありがと、マジで助かってる。

そっちはマスクとか大丈夫?あ、やっぱりそっちも無いんだ。

あ、いいよ、無理しないで。うん、そっちで使ってよ、こっちは最近支給も始まったし

…うん、うん。じゃあそっちも気をつけてね。

うん、治まったら一度帰るわ。うん、じゃあねー。

 

………。

f:id:tyuuuW:20200512224537p:plain

…何やってんだろ、俺…。

 

それではさようなら。
 

いい加減外に出て企画がやりたいです。

 

Twitterアカウント

twitter.com